チャットボットを利用する
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー
チャットボットとは
SmartHRの操作方法や仕様についての質問に、自動で回答するチャットツールです。よくある質問に素早く対応できるよう設計されています。
チャットボットを使って質問する
チャットボットを起動する
画面右下のアイコンを押し、[会話を始める]から[質問したい(自動応答)]を選ぶと、チャットボットが応答します。
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スマートフォンなどをご利用で、画面上部にアイコンが表示されている場合は、そのアイコンからチャットボットを利用できます。
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質問を入力して送信する
メッセージ送信欄に、知りたいことを入力し、Enterキーを押します。

チャットボットが内容に応じた回答を自動で送信します。
「〇〇機能で△△する方法を知りたい」など機能名と知りたいことを送信すると、より的確な回答を得られやすくなります。
回答にフィードバックを送る
回答画面の最後に表示される[役に立った][役に立たなかった]のボタンを押すと、フィードバックを送信できます。
フィードバックを送信いただくと、チャットボットの回答精度の向上に役立ちます。

解決できなかった場合の対応
チャットボットによる回答で解決しなかった場合、[役に立たなかった]を押してください。
有人チャットを利用できる条件を満たしている場合、[オペレーターに接続]ボタンが表示されます。ボタンを押すと、有人チャットサポートへのお問い合わせに切り替わります。
有人チャットを利用できない方は、貴社のSmartHRの管理者の方にお問い合わせください。
ご意見をお聞かせください。
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