ヘルプセンター
background
年末調整
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 年末調整
  4. 年末調整の依頼に関するよくある質問
  5. Q. [回答済み]の依頼を対象外にするには?

Q. [回答済み]の依頼を対象外にするには?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

A. ステータスを[未依頼]に戻してから対象外にしてください

[回答済み]の依頼は対象外にできないため、ステータスを[未依頼]に戻してから対象外にしてください。

年末調整の依頼を「未依頼」に戻す

[対象外]欄に[対象外候補]と記載されている場合は、ステータスを[未依頼]に戻さなくても該当の理由で対象外にできます。

例えば、[退職対象外候補]の依頼は、[対象外理由][退職のため]を選択すると、対象外にできます。

他の対象外理由を選択する場合は、[未依頼]に戻してください。

画像を表示する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?