ヘルプセンター
background
申請

【申請フォームのサンプル】慶弔金申請

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

「慶弔金申請」を提出してもらうフォームの設定例を紹介します。

申請フォームのサンプル

慶弔金申請区分、生まれた子の出生日などを収集できる、以下のような申請フォームを作成できます。

画像を表示する

事前に準備しておくこと

慶弔金申請で扱う項目は、システム標準従業員項目にないため、カスタム従業員項目として登録します。 カスタム従業員項目を登録する方法は、 カスタム従業員項目を追加する を参照してください。

ここでは、「慶弔金申請」というカスタム従業員項目を登録した場合の例を記載します。 貴社の就業規則・運用方針に沿って登録してください。

画像を表示する
カスタム項目名入力タイプドロップダウンリストの選択肢
慶弔金申請区分ドロップダウンリスト結婚祝金
出産祝金
新入学
弔慰金
婚姻届が受理された日日付-
配偶者の氏名テキスト(1行)-
生まれた子の出生日日付-
生まれた子の氏名テキスト(1行)-
子の入学日日付-
入学する子の氏名テキスト(1行)-
入学する子の生年月日日付-
忌日(亡くなった日)日付-
亡くなったご家族の氏名テキスト(1行)-
亡くなったご家族の続柄テキスト(1行)-

申請フォームの設定

申請フォームの新規登録画面で、[フォーム情報][慶弔金申請]の設定をして、[登録する]を押します。 申請フォームの詳しい設定方法は、 申請フォームを使えるようにする を参照してください。

[フォーム情報]

[フォーム名]などを入力します。

画像を表示する

[慶弔金申請]

[慶弔金申請区分]の入力を「必須」にします。 その他の項目の入力は、貴社の就業規則・運用方針に沿って、必須にするか指定します。

画像を表示する