ヘルプセンター
background
手続き
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 手続き
  4. 手続き全般
  5. 家族情報の変更に関する書類を作成する

家族情報の変更に関する書類を作成する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

扶養する家族の追加・削除や扶養状況の変更があった際に、行政へ提出する書類を作成する方法を説明します。

方法1:手続き機能で収集した情報をもとに書類を作成する

「手続き機能」を使って従業員から家族情報を収集し、「届出書類機能」で書類や電子申請を作成する方法です。 従業員が情報を提出する際の手順は、以下のヘルプページを参照してください。

方法2:従業員情報申請機能で収集した情報をもとに書類を作成する

「従業員情報申請機能」で収集した家族情報をもとに、「届出書類機能」で書類や電子申請を作成する方法です。 家族情報を収集する際の申請フォームの設定例は、以下のヘルプページを参照してください。

届出書類機能について

届出書類機能の概要や対応している書類の一覧は、以下のヘルプページを参照してください。

このページは役に立ちましたか?