ヘルプセンター
background
セキュリティ

Q. パスワード設定済みなのに、ログインしたらパスワード設定画面が表示された

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

A. 新しいパスワードポリシーを参考に、パスワードを再設定してください

2022年2月16日のパスワードポリシーの変更に伴い、新しいパスワードポリシーに沿ったパスワードに変更していただくため、すべてのアカウントでパスワードの再設定が必要になります。

2022年2月16日〜5月19日の移行期間内にパスワードを変更しなかったアカウントは、2022年5月19日18時以降にはじめてSmartHRにログインすると、パスワード設定画面が表示されます。

すでにパスワードを設定済みなのにパスワード設定画面が表示された場合、上記に該当している可能性があります。新しいパスワードポリシーを参考に、パスワードを再設定してください。

パスワード設定画面の[新しいパスワード][新しいパスワード(確認用)][現在のパスワード]を入力して[保存する]を押すと、パスワードの設定が完了し、SmartHRのホームが表示されます。

パスワードポリシー変更後のパスワード設定画面のスクリーンショット画像を表示する

現在のパスワードを忘れた場合

現在のパスワードを忘れてしまい、パスワードを再設定できない場合は、[ログアウト]を押してログイン画面に戻ります。 その後、パスワードをリセットしてください。

Q. パスワードを忘れてしまったら?

パスワード設定画面のログアウト部分のスクリーンショット画像を表示する