ヘルプセンター
background
文書配付
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 従業員向け使い方ガイド
  3. 文書配付
  4. よくある質問
  5. Q. 書類の内容が間違っている場合は?

Q. 書類の内容が間違っている場合は?

対象読者:
従業員向け
対象プラン:
有料オプション

A. 担当者に書類を差し戻してください

担当者から届いた書類の内容に誤りがあり、書類の内容を修正してほしい場合は、下記の手順で書類を差し戻してください。

1. 書類詳細画面の[差し戻す]を押す

書類詳細画面の[差し戻す]を押すと、差し戻し理由を入力する画面が表示されます。

画像を表示する

2. 差し戻し理由を入力して[差し戻す]を押す

差し戻し理由を入力し、[差し戻す]を押すと、[受信ボックス]画面に移動します。

画像を表示する

依頼を差し戻すと、該当の書類のステータスが[差し戻し]に変更されます。

画像を表示する

差し戻し理由差し戻し時間を確認したい場合は、書類名を押すと、書類詳細画面で確認できます。

画像を表示する

3. 書類を再確認する

担当者が修正した書類を送付すると、登録しているアカウントのメールアドレス宛に通知メールが届きます。

メールに記載されたURLを押すと、書類詳細画面に移動するので、書類内容を確認してください。

画像を表示する

なお、再度文書確認依頼が届くと、[受信ボックス]のステータスは「未完了」になり、[書類]には差し戻し前の書類名と新たに配付された書類名が表示されます。

新たに配付された書類は、[書類ステータス]「未完了」と表示されている書類です。

画像を表示する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?