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Q. 招待を送信した従業員がメールアドレスアカウント一覧に表示されません

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. マルチログインアカウントとして扱われているため、従業員が招待を承認するまで一覧に表示されません

招待に使用したメールアドレスが、ほかの企業のSmartHRにも登録されている場合(例:前職でSmartHRを利用していた)、そのアカウントは自動的にマルチログインアカウントとなり、複数の企業アカウントへアクセスできるようになります。

マルチログインアカウントとして招待が送信されると、従業員が招待を承認するまで、メールアドレスアカウント一覧には表示されません。

マルチログインアカウントの招待の進捗を確認するには

次の手順で確認してください。

  1. ホームにあるアプリ一覧の[共通設定]>[メールアドレスアカウント]を押す

  2. [このページに表示されていないメールアドレス(マルチログインアカウント)への招待中の確認はこちら]をクリックする リンクを示すスクリーンショット画像を表示する

  3. マルチログインアカウントの招待の管理画面で、[ステータス]欄を確認する マルチログインアカウントとして、招待中のアカウントが表示され、[承認待ち]のステータスが確認できます。 従業員が招待を承認すると、メールアドレスアカウント一覧に表示されるようになります。 画像を表示する

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