ヘルプセンター
background
招待
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 管理者向け使い方ガイド
  3. 招待
  4. Q. 招待した従業員がメールアドレスアカウント一覧に表示されない場合は?

Q. 招待した従業員がメールアドレスアカウント一覧に表示されない場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. マルチログインアカウントになっています

従業員が過去にSmartHR利用企業の従業員だった場合など、招待に使用したメールアドレスが他の企業アカウントに登録されていると、自動的にマルチログインアカウントとして扱われます。

その場合、メールアドレスアカウント一覧には表示されません。

招待中のマルチログインアカウントの確認方法

メールアドレスアカウント画面中央にある[このページに表示されていないメールアドレス(マルチログインアカウント)への招待中の確認はこちら]のリンクをクリックすると、[マルチログインアカウントの招待の管理]画面が表示されます。

画像を表示する

マルチログインアカウントとして、招待中のアカウントが表示され、[承認待ち]のステータスが確認できます。

画像を表示する

従業員が招待を承認すると、メールアドレスアカウント一覧に表示されるようになります。

招待中のマルチログインアカウントの管理方法は、下記のページを参照してください。

マルチログインアカウントとは

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?