Q. 招待した従業員がメールアドレスアカウント一覧に表示されない場合は?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
A. マルチログインアカウントになっています
従業員が過去にSmartHR利用企業の従業員だった場合など、招待に使用したメールアドレスが他の企業アカウントに登録されていると、自動的にマルチログインアカウントとして扱われます。
その場合、メールアドレスアカウント一覧には表示されません。
招待中のマルチログインアカウントの確認方法
メールアドレスアカウント画面中央にある[このページに表示されていないメールアドレス(マルチログインアカウント)への招待中の確認はこちら]のリンクをクリックすると、[マルチログインアカウントの招待の管理]画面が表示されます。
画像を表示するマルチログインアカウントとして、招待中のアカウントが表示され、[承認待ち]のステータスが確認できます。
画像を表示する従業員が招待を承認すると、メールアドレスアカウント一覧に表示されるようになります。
招待中のマルチログインアカウントの管理方法は、下記のページを参照してください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?