評価シートや評価内容一覧に表示する評価対象者の情報を変更する
- 対象:
- 有料オプションタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
評価シートや評価内容一覧画面を使うに表示する評価対象者の情報を設定する手順を説明します。
1. 評価テンプレート詳細画面で[評価対象者の表示項目設定]をクリック
画面上部[人事評価メニュー]の[評価テンプレート]をクリックし、評価テンプレート一覧で編集したい評価テンプレート名をクリックして、評価テンプレート詳細画面を開きます。
画面左の[その他の設定]にある[評価対象者の表示項目設定]をクリックします。

2. 従業員項目を選択して[保存]をクリック
表示したい従業員項目のチェックボックスを選択して、[保存]をクリックします。
従業員項目は最大30個まで選択できます。

評価シートや評価内容一覧に表示できる従業員項目
システム標準項目
システム標準項目は、以下の項目です。
- 入社年月日
- 勤続年月
- 事業所
- 役職
- 業務内容
- 雇用形態
- 部署
- 年齢
- 戸籍上の性別
初期設定は[入社年月日]、[勤続年月]、[役職]、[部署]を選択しています。
カスタム従業員項目
カスタム従業員項目は、SmartHR基本機能に登録済みのすべての項目が対象です。