ヘルプセンター
background
人事評価

評価シートを表組みを使ってレイアウトする

対象:
有料オプションタレントマネジメントプランHRストラテジープラン

評価シートの項目を表組みを使ってレイアウトする手順を説明します。複数のフォームを表(テーブル)にした評価シートを作成したい場合に参考にしてください。

基本的な評価シートの作成手順は、評価シートを作成するを参照してください。

1. フォームの追加画面で、[表組み]を押す

評価シートの作成・編集画面で、[フォームを追加]を押すと、フォームの追加画面が表示されます。フォームの追加画面の左側、フォームタイプの選択エリアをスクロールして、一番下にある[表組み]を押します。

画像を表示する

2. [項目名]に表の名前を入力

[項目名]に表の名前を入力します。

画像を表示する

3.[+列の追加]を押して名前を入力し、[登録]を押す

表組みでは、列を追加した数だけフォームを横に並べられます。

[列の追加]を押すと、複数の項目をまとめるグループが追加されます。項目のグループの名前を[列の名前]に入力します。

必要な列を追加し、[登録]を押すと、表が追加されます。

画像を表示する

4. [最終行を複製して追加]を押す

[最終行を複製して追加]を押すと、行が追加されます。

画像を表示する

5.[...]>[編集]を押して、フォームの設定画面を表示

項目ごとに、[...]>[編集]を押すと、フォームの設定画面が表示されます。

画像を表示する

フォームの設定画面で、任意のフォームを設定してください。

2行目以降は[最終行を複製して追加]を押すと最終行が設定ごと複製されるので、フォームの設定の手間が省けます。ただし、ファイル添付フォームに登録したファイルと、計算結果フォームに設定した計算式は複製されません。

フォームを未設定の行を追加したい場合は、[▼] > [空の行を追加]を押してください。

画像を表示する