ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報

従業員情報・家族情報の項目を、コードに変換してダウンロードするには?

対象:
人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

マスターデータを登録し、コード変換を設定すると、SmartHRの従業員情報をコードに変換してダウンロードできます。

画像を表示する

1. (事前準備)マスターデータを登録

事前準備として、従業員情報・家族情報に紐づけるコードを、マスターデータに登録します。

詳しい登録方法は、マスターデータの管理とはを参照してください。

2. カスタムダウンロードフォーマットを登録し、コード変換を設定

コードを変換して従業員情報をダウンロードする際に利用するカスタムダウンロードフォーマットを登録します。

詳しい登録方法は、カスタムダウンロードフォーマットの追加・編集・削除を参照してください。

画像を表示する

この際、コードに変換したい従業員情報・家族情報と、手順1で登録したマスターデータを紐づけます。

具体的には、[ダウンロード項目の追加]画面の[SmartHRの項目]で、コードに変換したい項目を選択します。

画像を表示する

次に、[出力形式]>[コード変換][変換する]を指定し、手順1で登録したマスターデータを選択して、[登録]をクリックしてください。

画像を表示する

3. 従業員情報をダウンロード

手順2-1で登録したカスタムダウンロードフォーマットを利用して、従業員情報をダウンロードします。

[SmartHRの項目]がコードに変換された状態でダウンロードされます。

ダウンロードの手順は、以下のページの「カスタマイズしたフォーマットでダウンロードする」を参照してください。

従業員情報、家族情報の登録データをダウンロードする

画像を表示する