ヘルプセンター
background
各種サービス連携
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 各種サービス連携
  4. 連携機能全般
  5. 他社のアプリケーションをインストールする

他社のアプリケーションをインストールする

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

他社のアプリケーションは、SmartHRの[外部システム連携]、もしくはSmartHR Plus (スマートHRプラス)からインストールできます。

このページではSmartHRの[外部システム連携]からインストールする方法を説明します。

1.[外部システム連携]画面を開く

[アプリ一覧][共通設定]を押します。

画面左下にある[外部システム連携]を押すと、[外部システム連携]画面が表示されます。 画像を表示する

2. インストールする

連携できるアプリケーションが、[アプリケーション連携]に表示されています。

アプリケーションの種類によって、以下の通りインストール方法が異なります。 画像を表示する

マネーフォワード クラウド給与連携の場合

マネーフォワード クラウド給与連携の連携方法は、以下のヘルプページを参照してください。

【マネーフォワード クラウド給与】連携設定(初回設定)

SmartHR Plus (スマートHRプラス) のアプリの場合

[SmartHR Plusに移動]を押すと、SmartHR Plusのアプリ詳細画面が別タブで開きます。

アプリ詳細画面で[連携をはじめる]を押して、対象アプリの連携設定を進めてください。

その他のアプリの場合

[インストール]を押すと、対象アプリのインストールが始まります。

3. インストールされたことを確認する

インストールしたアプリケーションが、ホームの[アプリ一覧]に追加されていることを確認してください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?