ヘルプセンター
background
年末調整

依頼グループを作成し、従業員を振り分ける

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

年末調整機能で依頼グループの作成し、従業員を振り分ける方法を説明します。

全従業員を1つの依頼グループで管理する場合と、複数の依頼グループで管理する場合とで手順が異なります。

利用シーンにあわせて、次のいずれかの手順を参照してください。

全従業員を1つのグループで管理する

[年末調整設定1/2]画面の下部に表示されている[次へ]をクリックして、[年末調整設定2/2]に進んでください。

詳しくは、以下のヘルプページをご覧ください。

年末調整の依頼グループの設定と変更方法

画像を表示する

複数の依頼グループで管理する場合

複数の依頼グループで管理したい場合、個別にグループを追加する方法と、CSVファイルを使って一括で追加する方法があります。

個別に依頼グループを追加する

[年末調整設定1/2]画面の[依頼グループ]タブをクリックして画面の表示を切り替えます。

[+依頼グループ追加]をクリックすると、[依頼グループの追加]というダイアログが表示されます。

画像を表示する

任意の依頼グループ名を入力して[追加]をクリックすると、依頼グループが追加されます。

画像を表示する

CSVファイルを使って一括で追加する

CSVファイルを使った一括設定も可能です。詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。

年末調整の依頼グループを一括で設定する

次の工程に進む

従業員の振り分けが完了したら、依頼グループの設定に進みます。

以下のヘルプページをご覧ください。

年末調整の依頼グループの設定と変更方法