予約管理機能とは
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー
予約管理機能を使うと、異動に備えた未来の日付での従業員情報の更新予約や、部署マスターの追加・更新予約などができます。
予約管理画面は、[従業員管理]>[予約管理]をクリックすると表示されます。
予約管理機能でできること
予約管理機能では、未来の日付での従業員情報の更新予約と、部署マスターの追加・更新予約、予約済みの情報の確認・削除ができます。
2021年12月16日現在は、[口座情報]以外の従業員情報の更新予約に対応しています。
画像を表示する今後の開発予定
以下の機能は、2021年12月16日時点で開発中の機能です。
リリース時期は未定ですが、開発を予定しています。
- 従業員情報の[口座情報]の更新予約
予約管理機能の権限設定
管理者権限以外のアカウントでも予約管理機能を使う場合は、権限の設定が必要です。
[権限設定]>[従業員関連]>[予約管理]が[できる]になっていると、予約管理機能にアクセスして、従業員情報と部署マスターの予約を操作できます。
画像を表示する[操作できる範囲]が[本人]になっていたり、[従業員情報]の[更新]権限がなかったりすると、[予約管理]の項目は、[できない]に固定されます。
[予約管理]の項目で[できる]を選択できない場合は、[操作できる範囲]と[従業員情報]の設定を確認してください。
従業員情報の予約
予約管理ができる権限であっても、予約の追加や内容確認をするためには、以下の条件をすべて満たしている必要があります。
従業員情報の予約の操作 | 操作に必要な権限の条件 |
---|---|
予約の追加 | ・情報更新の対象となる従業員が、操作中のアカウントの[操作できる範囲]に含まれる ・ 操作中のアカウントが、更新する項目の[更新]権限を持っている |
予約した内容の確認 | ・予約の対象となっている従業員すべてが、操作中のアカウントの[操作できる範囲]に含まれる ・ 操作中のアカウントが、予約されている項目の[閲覧]権限を持っている |
予約の削除 | ・予約の対象となっている従業員すべてが、操作中のアカウントの[操作できる範囲]に含まれる ・ 操作中のアカウントが、予約されている項目の[更新]権限を持っている |
たとえば、「更新対象の従業員は[操作できる範囲]に含まれているが、[閲覧]権限がない項目が含まれている予約」の場合、その予約全体のダウンロードや削除はできません。
部署マスターの予約
予約管理ができる権限であっても、部署マスターの予約の追加や内容確認をするためには、以下の条件を満たしている必要があります。
部署マスターの予約の操作 | 操作に必要な権限の条件 |
---|---|
予約の追加 | 操作中のアカウントが、部署マスターの[更新]権限を持っている |
予約した内容の確認 | 操作中のアカウントが、部署マスターの[閲覧]権限を持っている |
予約の削除 | 操作中のアカウントが、部署マスターの[削除]権限を持っている |
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?