ヘルプセンター
background
組織図

組織図で表示する部署や従業員を選び直す

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

作成済みの組織図から、表示する部署や従業員を選び直して組織図を再作成できます。

1. [組織図操作]から、[組織図を更新]を押す

組織図名の右側にある[組織図操作]を押し、ドロップダウンリストから[組織図を更新]を押します。

2. 基準日の選択画面で、どの時点の部署・従業員情報を取り込むか選択し、[部署・従業員の選択に進む]を押す

どの時点の部署・従業員情報を使って組織図を作成するかを、基準日で指定します。

画像を表示する

基準日の日付部分を押すと、カレンダーが表示されるので、任意の日付を選択してください。

また、基準日の入力欄に日付を直接入力できます。「YYYY/MM/DD」の形式で入力してください。

基準日を選択したら、[部署・従業員の選択に進む]を押します。

3. 部署や従業員を選択し、[更新]を押す

部署・従業員の選択画面に、選択した基準日時点の部署・従業員情報が反映されます。

組織図で表示したい部署や従業員を選び直して[更新]を押すと、組織図の再作成が開始されます。

組織図の更新状況は、[バックグラウンド処理]の一覧画面から確認できます。

画像を表示する

4. 少し時間をおいて、ブラウザを再読み込み

少し時間をおいてからブラウザを再読み込みすると、再選択した部署が組織図に反映されています。