Q.スマートフォン向けアプリがうまく動作しない場合は?
- 対象読者:
- 従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー
目次
A. 下記の確認・対応を試してください
スマートフォン向けアプリがうまく動作しない場合、「端末がインターネットに接続されていない」「アプリのバージョンが最新でない」など、いくつかの原因が考えられます。
まずは、下記の確認・対応を試してください。
インターネットに接続されているか確認する
インターネットに接続されていない、またはインターネットが不安定な場合、スマートフォン向けアプリがうまく動作しないことがあります。 別のネットワークに接続したり、インターネットが安定した環境に移動したりしたうえで、再度お試しください。
アプリのバージョンが最新かどうか確認する
利用しているアプリのバージョンが最新かどうか確認して、最新のバージョンではない場合は、最新のバージョンにアップデートしてください。
動作環境を満たしているか確認する
スマートフォン向けアプリでSmartHRを利用する場合の動作環境を満たしているか確認してください。
なお、iPadや、Google Playが使えないAndroidは、スマートフォン向けアプリの動作環境ではありません。
アプリを再起動する
アプリを終了して再度起動してください。
端末を再起動する
端末を終了してから再度起動してください。
アプリを再インストールする
アプリを端末から削除して、再度インストールしてください。
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