ヘルプセンター
background
管理者向け使い方ガイド

SmartHRの動作環境は?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

SmartHRでは、下記の環境を動作環境としています。

動作環境外のブラウザを使用している場合、サポートの対象外となります。

PC動作環境

管理者としての操作(管理ページ)はパソコンでの利用を推奨しています。

Windows

Webブラウザ: Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版

Mac

Web ブラウザ: Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版

スマートフォン・タブレット端末動作環境

iOS/iPadOS

Webブラウザ: Safari最新版

Android

Webブラウザ: Google Chrome最新版

ブラウザのバージョンの確認・更新方法

各ブラウザのバージョンの確認や更新については、下記のページを参照してください。

動作環境外の対応について

  • 動作環境以外のブラウザをお使いの場合、画面上に「お使いのブラウザは動作環境ではないため、サポート対象外です。」というメッセージが表示されます。
画像を表示する
  • 上記の表示が出た場合は、ブラウザを最新のものにアップデートしてお使いください。
  • 動作環境以外のブラウザをお使いの場合、一部の機能がご利用いただけない可能性があります。
  • 動作環境以外のブラウザからアクセスしたことが原因で生じた不具合は、サポート・改修の対象外となります。
  • 下記は動作環境であってもサポート対象外となります。
    • ネットワーク環境やブラウザプラグインに起因する問題
    • 特定の端末やハード(プリンタやUSBメモリ等)に起因する問題
  • Windows 7以前の古いWindowsや、UTF-8に対応していない展開ソフトをお使いの場合、ダウンロードしたデータのファイル名が文字化けする場合があります。

OSのバージョンについて

OSについては、動作環境に記載がある最新のブラウザが動作するものをご利用ください。OSのバージョンの指定はありません。

ただし、Excelの操作やZIPファイルの展開などは、サポート期限が切れたOSでは正しく操作できないおそれがあります。

SmartHR以外のソフトウェアなどが原因で発生した不具合については、サポート対象外となります。