SmartHRの動作環境
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
SmartHRでは、下記の環境を動作環境としています。
動作環境外のOSやブラウザを使用している場合は、サポートの対象外です。
目次
ブラウザでSmartHRを利用する場合の動作環境
パソコンやスマートフォンのブラウザ(Google ChromeやSafariなど)でSmartHRを利用する場合の動作環境です。
パソコン
管理者としての操作(管理ページ)はパソコンでの利用を推奨しています。
Windows
- Microsoft Edge最新版
- Google Chrome最新版
Mac
- Microsoft Edge最新版
- Google Chrome最新版
スマートフォン・タブレット端末
iOS/iPadOS
- Safari最新版
Android
- Google Chrome最新版
OSのバージョン
動作環境のブラウザが動作すれば、バージョンの指定はありません。
動作環境外のブラウザを使用した場合
動作環境外のブラウザを使用した場合、「お使いのブラウザは動作環境ではないため、サポート対象外です。」というメッセージが表示されます。
動作環境のブラウザを使用してください。
動作環境のブラウザを使用してもメッセージが表示される場合は、ブラウザを最新版にアップデートしてください。
ブラウザのバージョンの確認や更新については、下記のページを参照してください。
スマートフォン向けアプリでSmartHRを利用する場合の動作環境
有料プランを契約している場合に利用できるスマートフォン向けアプリ「SmartHR」の動作環境です。 従業員向けのアプリのため、管理者向けの機能は動作しない場合があります。管理者としての操作にはパソコンの利用を推奨しています。
iOS
- iOS最新版
Android
- Android最新版
- AndroidシステムのWebView最新版
AndroidシステムのWebViewが最新版でない場合
「AndroidシステムのWebViewが最新バージョンではないため、サポート対象外です。」というメッセージが表示されます。
AndroidシステムのWebViewを参照し、最新版にアップデートしてください。
動作環境外の利用について
- 動作環境外でSmartHRを利用した場合、一部の機能がご利用いただけない可能性があります。
- 動作環境外でSmartHRを利用したことが原因で生じた不具合は、サポート・改修の対象外となります。
- 下記は動作環境であってもサポート対象外となります。
- ネットワーク環境やブラウザプラグインに起因する問題
- 特定の端末やハード(プリンターやUSBメモリ等)に起因する問題
- サポート期限が切れたOSでは、Excelの操作やZIPファイルの展開などが正しく操作できないおそれがあります。
- SmartHR以外のソフトウェアなどが原因で発生した不具合については、サポート対象外です。