ヘルプセンター
background
サポート

SmartHRの動作環境

対象読者:
管理者・担当者向け従業員向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

SmartHRでは、下記の環境を動作環境としています。

動作環境外のOSやブラウザを使用している場合は、サポートの対象外です。

ブラウザでSmartHRを利用する場合の動作環境

パソコンやスマートフォンのブラウザ(Google ChromeやSafariなど)でSmartHRを利用する場合の動作環境です。

パソコン

管理者としての操作(管理ページ)はパソコンでの利用を推奨しています。

Windows

  • Microsoft Edge最新版
  • Google Chrome最新版

Mac

  • Microsoft Edge最新版
  • Google Chrome最新版

スマートフォン・タブレット端末

iOS/iPadOS

  • Safari最新版

Android

  • Google Chrome最新版

OSのバージョン

動作環境のブラウザが動作すれば、バージョンの指定はありません。

動作環境外のブラウザを使用した場合

動作環境外のブラウザを使用した場合、「お使いのブラウザは動作環境ではないため、サポート対象外です。」というメッセージが表示されます。

動作環境のブラウザを使用してください。

動作環境のブラウザを使用してもメッセージが表示される場合は、ブラウザを最新版にアップデートしてください。

ブラウザのバージョンの確認や更新については、下記のページを参照してください。

スマートフォン向けアプリでSmartHRを利用する場合の動作環境

スマートフォン向けアプリ「SmartHR」でSmartHRを利用する場合の動作環境です。

有料プランを契約している場合、アプリを利用できます。

iOS

  • iOS最新版

Android

  • Android最新版
  • AndroidシステムのWebView最新版

AndroidシステムのWebViewが最新版でない場合

「AndroidシステムのWebViewが最新バージョンではないため、サポート対象外です。」というメッセージが表示されます。

AndroidシステムのWebViewを参照し、最新版にアップデートしてください。

動作環境外の利用について

  • 動作環境外でSmartHRを利用した場合、一部の機能がご利用いただけない可能性があります。
  • 動作環境外でSmartHRを利用したことが原因で生じた不具合は、サポート・改修の対象外となります。
  • 下記は動作環境であってもサポート対象外となります。
    • ネットワーク環境やブラウザプラグインに起因する問題
    • 特定の端末やハード(プリンターやUSBメモリ等)に起因する問題
  • サポート期限が切れたOSでは、Excelの操作やZIPファイルの展開などが正しく操作できないおそれがあります。
    • SmartHR以外のソフトウェアなどが原因で発生した不具合については、サポート対象外です。