ヘルプセンター
background
年末調整

従業員から提出予定のある原本を確認する

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

年末調整機能で従業員の「提出が必要な原本一覧」CSVファイルをダウンロードする方法を説明します。

「誰がどの原本を提出する予定なのかを確認したい」場合等にご活用ください。

CSVファイルのダウンロード方法

CSVファイルのダウンロード方法には、「特定の依頼グループ分の原本一覧をダウンロードする方法」と「すべての依頼グループ分の原本一覧を一括ダウンロードする方法」の2つがあります。 すベての依頼グループを対象にした原本一覧のダウンロードについては情報一括ダウンロードの使い方を参照してください。

1. 依頼一覧の[ダウンロード▼]>[原本一覧をダウンロード]をクリック

依頼一覧画面の[ダウンロード▼]>[原本一覧をダウンロード]をクリックすると、[原本一覧のダウンロード]画面が表示されます。

画像を表示する

2. [ダウンロード]をクリック

[ダウンロード]をクリックすると、バックグラウンド処理が始まります。

画像を表示する

3. 提出原本一覧ファイルを確認する

年末調整メニューの[バックグラウンド処理]をクリックします。

ステータスが[完了]に変わったら、[{依頼グループ名}の提出原本一覧CSVダウンロード]をクリックすると、処理結果画面に移ります。

画像を表示する

[ダウンロード]をクリックして、CSVファイルをダウンロードします。

画像を表示する

CSVファイルを開き、内容を確認してください。

画像を表示する

CSVファイルの内容

CSVファイルの内容は、下記のヘルプページを参照してください。