ヘルプセンター
background
招待
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 招待
  4. 社員番号アカウントの招待
  5. 社員番号アカウントの招待の進捗を確認する

社員番号アカウントの招待の進捗を確認する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

社員番号アカウントの従業員が、アカウントの初期設定(パスワードの設定)や、招待フォームの提出を完了させたかを確認する方法を説明します。

アカウントの初期設定の状況を確認する

[社員番号アカウント一覧]画面で確認する方法

1. [共通設定]>[社員番号アカウント]を押す

画面右上のアカウント名から、[共通設定]>[社員番号アカウント]を押して、[社員番号アカウント一覧]を表示します。

画像を表示する

2. [社員番号アカウント一覧]の[パスワード]の列を確認する

従業員によってアカウントの初期設定が完了している場合、チェックマークが表示されます。

画像を表示する

アカウント一覧をダウンロードして確認する方法

1. [社員番号アカウント]画面でCSVをダウンロードする

[社員番号アカウント一覧]の右上の[…]メニューから、[アカウント一覧をCSVでダウンロード]を押すと、社員番号アカウント一覧のCSVファイルをダウンロードできます。

画像を表示する

2.ダウンロードしたCSVの[パスワード]の列を確認する

ダウンロードしたCSVファイルをMicrosoft Excelなどで開き、[パスワード]の列を確認します。

[未設定][設定済み]が表示されていることを確認します。

[未設定]のアカウントは、SmartHRに未ログインで、管理者が発行した初期パスワードが有効のままです。

[設定済み]のアカウントは、SmartHRにログイン済みで、各自パスワードを設定しています。

招待フォームの提出状況を確認する

1. [従業員管理]>[SmartHR に招待]を押す

画面上部の[従業員管理]を押し、[SmartHR に招待]を押すと、[従業員を招待]画面が表示されます。

画像を表示する

2.[招待中の従業員]を押す

[招待中の従業員を確認したり、招待を取り消したりする場合は招待中の従業員画面から行なってください。][招待中の従業員]を押します。

画像を表示する

3. [招待中の従業員]画面で進捗を確認する

招待された従業員が必要な操作を完了すると、画面から表示されなくなります。

下記を参考に、招待の進捗状況を確認します。

  • フォームなし招待の場合:
    • 従業員がアカウントの初期設定(パスワードの設定)を終えると、画面に表示されなくなります。
  • フォームあり招待の場合:
    • 従業員がアカウントの初期設定(パスワードの設定)と従業員情報の登録(招待フォームの提出)の両方を終えると、画面に表示されなくなります。
    • 社員番号アカウントの場合、アカウントの初期設定が完了しても、[初期設定]のステータスが[設定済み]にならないのでご注意ください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?