ヘルプセンター
background
届出書類

書類を確認する

対象:
労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

届出書類作成機能で作った書類は、書類グループ画面で、書類ごと・従業員ごとのいずれかで確認できます。

書類情報を確認する

書類グループ画面の表示は、書類ごと・従業員ごとの2種類の表示があり、画面左側にあるアイコンを押すと切り替えられます。

書類ごとの表示アイコン画像を表示する 人ごとの表示アイコン画像を表示する

以下では、書類ごとの表示で確認する方法をご案内します。

1. 確認したい書類名を選択

書類グループ画面左側の [書類一覧] にある書類名を選択すると、グループに含まれる従業員のリストが表示されます。

書類名選択後の書類詳細画面画像を表示する

2. 書類の内容を確認したい従業員を選択

書類名を選択して表示された従業員名を選択すると、その従業員の書類情報が右側に表示されます。

従業員選択後の書類詳細画面画像を表示する

書類情報を編集する

書類に使用する情報は、個別に編集できます。

1. 書類情報欄の[編集]を押す

書類情報欄の下部に表示される[編集]を押すと、書類情報の編集画面が表示されます。

書類詳細画面の編集ボタン画像を表示する

2. 必要な情報を編集し、[保存]を押す

必要な情報を編集して右下の[保存]を押すと変更が反映され、書類情報画面に戻ります。

書類情報の編集ダイアログ画像を表示する

従業員情報や会社情報、事業所情報を編集する

書類で使われる従業員情報や会社情報、事業所情報の変更が必要な場合は、画面に表示されているリンクを開き、移動先の編集画面で変更してください。

1. 書類情報欄にある [従業員情報編集]や[会社情報編集]などを押す

書類情報欄の [従業員情報] 部分に表示されている [従業員情報の編集] を押すと、従業員情報の編集画面が表示されます。

書類情報欄の従業員情報画像を表示する

2. 従業員情報などを編集する

従業員情報画面で必要な編集を行なった後、画面右下の[更新する]を押すと、従業員情報の変更が保存されます。

3. 書類グループ画面を更新する

移動先の画面で変更した情報は、書類グループ画面で書類情報画面を更新すると、反映されます。

書類を確定する

未確定状態の書類は、従業員情報などが更新されると、書類にも変更内容が反映されます。 書類を確定すると、従業員情報などの更新が反映されなくなり、確定した時点の状態を保持できます。

1つずつ確定する

1. 書類情報画面右下の[確定]を押す

電子申請に必要な情報がすべて揃うと、書類画面右下の[確定]が押せるようになります。

書類詳細画面の確定ボタン画像を表示する

2. 確認画面で[確定]を押す

[確定]を押すと、確認画面が表示されます。

確認画面画像を表示する

確定した書類は、画面左側のリスト上でも [確定済] と表示されます。

確定後の書類一覧画像を表示する

書類の種類ごとに一括で確定する

1. 書類情報画面右側の[一括操作]メニューにある[書類を一括確定]を押す

一括操作プルダウン画像を表示する

2. 一括確定する書類を選択して、[確定]を押す

電子申請に必要な情報がすべて揃っている書類のみ確定できます。

一括確定ダイアログ画像を表示する

書類グループを削除する

作成した書類グループは、削除もできます。

1.[書類グループの操作]メニューにある[書類グループを削除]を押す

書類管理画面で対象の書類グループ名のテキストリンクを押すと、書類グループの詳細画面が表示されます。 書類グループの詳細画面で、書類グループ名の右の[書類グループの操作]メニューにある[書類グループを削除]を押すと、確認画面が表示されます。

2. 警告内容を確認し、[削除]を押す

削除した書類グループは、元に戻せません。

問題がなければ、確認画面右下の[削除]を押してください。