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手続き

Q. 給与明細の金額を雇用保険被保険者離職証明書などに反映するには?

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

A. 給与明細の項目編集画面で、[雇用保険]の[対象]にチェックを入れます

[雇用保険][対象]にチェックを入れると、下記の書類に反映されます。

  • 退職の手続きの「雇用保険被保険者離職証明書」
  • 育児休業給付金申請の「休業開始時賃金証明書」
  • 高年齢雇用継続給付金申請の「雇用保険被保険者六十歳到達時等賃金証明書」

ここでは、退職の手続きの「雇用保険被保険者離職証明書」を例に説明します。

1. [給与明細]をクリック

トップページ左側にある[給与明細]をクリックします。

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2. [こちら]をクリック

給与明細一覧の上にある[給与明細項目は こちら から編集できます]の文章内の[こちら]をクリックすると、給与明細項目の設定画面が表示されます。

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3. 給与明細項目の[...]メニュー >[編集する]をクリック

支給欄にある項目の[...]メニュー >[編集する]をクリックすると、項目の編集画面が表示されます。

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4. [雇用保険]の[対象]を選択

[雇用保険][対象]にチェックを入れ、[更新する]をクリックすると設定できます。

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5. 該当従業員の退職手続きを開く

SmartHRのトップページへ戻り、該当従業員の退職手続き画面にある[関連書類]>[雇用保険被保険者離職証明書]をクリックすると、「雇用保険被保険者離職証明書」が表示されます。

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6. [編集]をクリック

画面上部にある[編集]をクリックし、「雇用保険被保険者離職証明書」の編集画面を開きます。

7. [給与明細から取得]をクリック

[離職の日以前の賃金支払状況等]の右にある[給与明細から取得]をクリックすると、給与明細の金額が雇用保険被保険者離職証明書に反映されます。

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