Q. マイナンバーが年末調整の書類に印字されない場合は?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー
A.[書類へのマイナンバー印字]設定および[マイナンバーの同期]をしてください
マイナンバーを年末調整の書類に印字するには、下記の条件を満たしている必要があります。
- 依頼一覧画面の[依頼グループ設定▼]メニュー の[書類・原本設定]で[書類へのマイナンバー印字]欄の[印字する]を選択していること
- SmartHR基本機能から年末調整機能に[マイナンバーの同期]がされていること
上記の設定は、ステータスや書類の作成状況に関わらず、どのタイミングでも設定できます。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?