ヘルプセンター
background
年末調整

年末調整の依頼グループを削除する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

年末調整の依頼グループを削除する手順を説明します。

事前準備

依頼グループの削除は、依頼グループに従業員がいると実行できません。

画像を表示する

下記の通り、依頼グループにいる従業員を他の依頼グループへ移動または削除してください。

従業員を他の依頼グループへ移動する(依頼グループを変更する)

[対象従業員設定]を押します。

画像を表示する

[対象従業員設定]画面の従業員一覧の右端にある[グループを変更]を押すと、[依頼グループの変更]という画面が表示されます。

画像を表示する

[所属させる依頼グループ]の入力フォーム欄を押して、プルダウンメニューから任意の依頼グループを選択し、[変更]を押すと依頼グループを変更できます。

新しい依頼グループを作成する場合は、[所属させる依頼グループ]に新しい依頼グループ名を入力してください。

画像を表示する

従業員を依頼グループから削除する

詳しくは以下のヘルプページをご覧ください。

1.[対象従業員設定]を押す

[対象従業員設定]を押します。

画像を表示する

2.[依頼グループ]タブに表示を切り替え、[削除]を押す

[依頼グループ]タブに表示を切り替えて、依頼グループ名の右端にある[削除]を押すと、確認のダイアログが表示されます。

画像を表示する

3.[削除]を押す

内容を確認し、[削除]を押すと依頼グループを削除します。

画像を表示する

該当の依頼グループが削除されたことを確認してください。

画像を表示する