有料プランから¥0プランに切り替える際によくある質問
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
目次
Q. 契約期間の途中で¥0プランへ切り替える場合、残契約期間分の料金はどのようになりますか?
A. 残契約期間分の代金は返金されません
プランを切り替える場合は、有料プランの期間の終了前をおすすめします。
年間一括払いプランの場合 | 支払い済みの残契約期間分の代金は返金されません。 |
---|---|
月々払いプランの場合 | 最終請求として、1か月分の請求が切替日に発生します。 |
現在の契約プランや契約期間は、[共通設定] > [お支払い] で確認できます。
詳しくは、支払い履歴・明細・領収書を確認するを参照してください。
Q. ¥0プランへの切り替え方法は?
A. 切り替え方法は、現在の支払い方法ごとに異なります
クレジットカード払いの場合
SmartHRの画面からプランを切り替えられます。
詳しい手順は、料金プランを変更するを参照してください。
請求書払いの場合
請求書払いの場合は、SmartHRの画面からプランを切り替えられません。
また、契約内容によって、契約途中だと¥0プランに切り替えできない場合があります。
SmartHRにログイン後、チャットサポートに、プラン変更について問い合わせください。
切り替えの手順は、以下のとおりです。
- チャットサポートに、プラン変更について問い合わせ
- プラン変更の前日までに、従業員数を30人以下にする
- 例えば、4月1日から¥0プランを利用する場合、3月31日までに従業員数を30人以下にしてください
- 弊社にて、プラン設定を変更
- [共通設定]>[お支払い]でクレジットカードの情報を登録
- 弊社でのプラン設定の変更後に、クレジットカードの情報を登録できるようになります
- 不正利用防止のために登録が必要です(登録しても料金は請求されません)
Q. ¥0プランに切り替えても、チャットサポートは利用できますか?
A. いいえ、利用できなくなります
¥0プランに切り替えた場合、チャットサポートは利用できなくなります。
Q. ¥0プランに切り替えても、文書配付機能で配付した雇用契約書などの書類は閲覧・ダウンロードできますか?
A. はい、配付済みの書類は、引き続き閲覧・ダウンロードできます
詳しくは、Q. 文書配付機能を解約した場合、過去に配付した書類はどうなる?を参照ください。
Q. ¥0プランに切り替えても、文書配付機能などの有料オプション機能は利用できますか?
A. いいえ、利用できなくなります
その他にも機能制限があります。
詳しくは、¥0プランとはを参照してください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?