ヘルプセンター
background
料金と契約内容

有料プランから¥0プランに切り替える際によくある質問

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

Q. 契約期間の途中で¥0プランへ切り替える場合、残契約期間分の料金はどのようになりますか?

A. 残契約期間分の代金は返金されません

プランを切り替える場合は、有料プランの期間の終了前をおすすめします。

年間一括払いプランの場合支払い済みの残契約期間分の代金は返金されません。
月々払いプランの場合最終請求として、1ヶ月分の請求が切替日に発生します。

現在の契約プランや契約期間は、[共通設定] > [お支払い] で確認できます。

詳しくは、料金プラン・支払い履歴・明細を確認するを参照してください。

Q. プランの切り替え方法は?

A. プランの切り替え方法は、現在の支払い方法ごとに異なります

クレジットカード払いの場合

SmartHRの画面からプランを切り替えられます。

詳しい手順は、料金プランを変更するを参照してください。

請求書払いの場合

請求書払いの場合は、SmartHRの画面からプランを切り替えられません。

SmartHRにログイン後、チャットサポートにて、プラン変更についてお問い合わせください。

Q. 有料プランで年間契約している場合、契約期間の途中で¥0プランへ切り替えることはできますか?

A. 現在の支払い方法ごとに異なります

クレジットカード払いの場合

プランの切り替えは可能です。

ただし、すでにお支払いいただいている残契約期間分についての返金はできかねますので、ご了承ください。

請求書でお支払いいただいている場合

契約内容によって、切り替えられない場合があります。

契約状況を確認しますので、プラン切り替えのご希望を、チャットサポートにてご連絡ください。

Q. ¥0プランでも、チャットサポートは利用できますか?

A. いいえ、利用できません

Q. ¥0プランでも、文書配付機能などの有料オプション機能は利用できますか?

A. いいえ、利用できません

その他にも機能制限がありますので、詳しくは¥0プランとは?を参照してください。