Q. 「招待トークンが不正です」と表示される場合は?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け従業員向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー
目次
A. 以下のいずれかに当てはまっていないかを確認し、対応してください
SmartHRから届いた招待メール内のURLにアクセスした際にエラー「招待トークンが不正です」が表示された場合、いくつかの原因が考えられます。それぞれの解決方法は以下の通りです。
URLの有効期限が過ぎてしまった
招待の有効期限は2週間です。
有効期限を過ぎてしまった場合、担当者に再招待を依頼してください。
複数回招待メールを受け取っており、最新のメール以外のURLにアクセスしている
招待メールが複数回送られている場合、最新のURLのみが有効です。
一番新しいメールに記載されているURLにアクセスしてください。
アカウントの初期設定(パスワード設定)が完了している
アカウントの初期設定(パスワード設定)が完了すると、招待メールに記載されているURLは無効になります。
パスワードの設定以降は、SmartHRのログインURL https://app.smarthr.jp/login から、招待メールを受け取ったメールアドレスと自身で設定したパスワードでログインしてください。
メールソフトの都合でURLが正しく認識されていない
一部のメールソフトでは、リンクが誤って解釈され、正しいURLにアクセスできない場合があります。
メールに記載されているURL(https://app.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token={ランダムな英数字}
)をコピーし、ブラウザのURL欄に直接入力してアクセスしてください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?