代表者を変更する
- 対象:
- 労務管理プラン人事・労務エッセンシャルプランプロフェッショナルプラン¥0プランタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
代表者が変更となった場合は、次の2か所の設定を変更してください。
なお、代表者が変更となり、役所への届出が必要な場合は、下記のページをご確認ください。
目次
会社情報に登録している代表者を変更する
1. アカウント名 >[共通設定]>[会社情報]をクリック
画面右上にあるアカウント名から[共通設定]を選び、画面左のリストにある[会社情報]をクリックします。

2. [会社情報]>[基本情報を編集]をクリック
[基本情報]横の[基本情報を編集]をクリックします。

3. 代表者として設定する従業員を選択し、[更新する]をクリック
[代表者]項目で、代表者として設定する従業員を選択し、[更新する]をクリックします。

4. [代表者]を確認する
会社情報の[代表者]が変更されていることを確認します。

事業所情報に登録している代表者を変更する
各書類に印字される代表者情報は、この事業所情報に登録されているものとなります。
1. アカウント名 >[共通設定]>[会社情報]をクリック
画面右上にあるアカウント名から[共通設定]を選び、画面左のリストにある[会社情報]をクリックします。

2. [事業所情報]から任意の事業所名をクリック
ページ中央に表示される[事業所一覧]から、任意の事業所名をクリックします。

3. [...]メニュー >[編集]をクリック
[基本情報]横の[...]メニュー >[編集]をクリックします。

4. 代表者として設定する従業員を選択し、[更新する]をクリック
[社会保険]および[労働保険]項目にて、代表者として設定する従業員を選択し、[更新する]をクリックします。

5. [代表者]を確認する
事業所情報の[代表者]が変更されていることを確認します。
