雇用保険の電子申請を取り下げる
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに届出書類機能の利用開始をご検討ください。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう切り替える対応を行ないます。
利用開始の手順やスケジュールについて詳しくは、【重要】書類作成・電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」に統合する予定ですを参照してください。
状態が[未送信]または[エラー]の場合は、どの申請でも削除できます。
詳しくは電子申請を削除するを参照してください。
1.[アプリ一覧]の[電子申請]を押す
[アプリ一覧]の[電子申請]を押すと、[電子申請一覧]画面が表示されます。
2. 取り下げたい手続きの書類名を押す
取り下げしたい手続きの書類名を押すと、電子申請の詳細画面が表示されます。
画像を表示する3.[取下げる]を押す
[取下げる]を押すと、確認画面が表示されます。
画像を表示する[OK]を押すと、電子申請を取り下げます。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?