ヘルプセンター
background
料金と契約内容
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. その他
  3. 料金と契約内容
  4. よくある質問
  5. お支払いに関するよくある質問

お支払いに関するよくある質問

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

お支払いに関するよくある質問と回答をご紹介します。

目次

Q. 無料トライアルにクレジットカードの登録は必須ですか?

A. いいえ、必須ではありません

クレジットカードを登録しなくても、無料トライアルを利用できます。 無料トライアル期間が終了し、本利用を開始される際はクレジットカードの登録が必須となります。

Q. 無料トライアル期間中にクレジットカードを登録した場合、登録した時点で決済されますか?

A. いいえ、無料トライアル期間中に登録した時点では決済されません

無料トライアル期間中は無料で利用できます。無料トライアル期間が終了し、本利用が開始される際に決済されます。

Q. ¥0プランの場合もクレジットカードの登録が必要ですか?

A. はい、不正利用防止のため、クレジットカードの登録が必要です

無料トライアル期間が終了しても、料金が請求されることはありませんので、ご安心ください。 ¥0プランについては、¥0プランとはを参照してください。

Q. 利用できるクレジットカードの種類を教えてください

A. VISA、MasterCard、American Express、JCB、Diners Clubが利用できます

Q. デビットカードを使用できますか?

A. はい、使用できます

VISAデビットカードなど、SmartHRで利用できるクレジットカードと提携したデビットカードを利用できます。

Q. 請求書払いには対応していますか?

A. はい、従業員数が51名以上の場合に対応しています

ご希望の場合は、 お問い合わせページ からご連絡ください。

Q. 退職者に対しても利用料金は発生しますか?

A. いいえ、在籍状況が[退職済]の従業員は、利用料金の対象にはなりません

詳しくは、Q. 退職者に対しても利用料金は発生する?を参照してください。

Q. 契約期間の途中で解約した場合、払い戻しはされますか?

A. いいえ、払い戻しには対応していません

Q. 無料トライアル期間が終了後、データはどうなりますか?

A. データを削除する場合があります

無料トライアル期間の終了後、または、支払いが完了しない状態のまま60日が経過した場合、登録されている情報を削除する場合があります。

Q. 契約書を取り交わすことはできますか?

A. 基本的にはできません

SmartHRは、利用規約およびプライバシーポリシーに同意いただいた上でのご利用とさせていただいており、個別のNDA(機密保持契約書)や、業務委託契約書などの締結は行なっておりません。やむを得ない事情がある場合は、お問い合わせページ から、ご連絡ください。

Q. クレジットカード情報を登録(もしくは更新)した際、50円引き落としされました。何の料金ですか?

A. クレジットカードの有効性を確認するための決済で、請求は発生しません

クレジットカードの有効性を確認するため、50円の引き落としをして即座に返金する仕組みになっています。請求は発生しません。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?