資格取得時の報酬月額を訂正する
- 対象:
- 労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン
資格取得を行なったあと、報酬月額が間違っていた場合、紙に手書きで記入して訂正する必要があります。
目次
1. [従業員リスト] > 該当の従業員名 をクリック
管理者としてログインした後、 [従業員リスト] > 該当の従業員名 をクリックします。

2. 報酬月額を修正する
従業員情報ページが開けたら、右側のメニューにある [給与] をクリックしてください。
[給与] 項目に表示される入力欄を使って、報酬月額を修正します。

修正し終わったら、 [更新する] を押して内容を保存してください。
3. 入社手続きページの [最新のデータに更新する] をクリック
内容を保存したらトップページに戻り、該当の従業員さまの入社手続きページを開きます。
画面左下にある [最新のデータに更新する] を押してください。

4. [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届] をクリック
入社手続きの左上にある [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届] をクリックします。

5. [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届] を印刷
画面右上にある [印刷] をクリックして、印刷してください。

6. 手書きで記入し、年金事務所に提出する
印刷した [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届] に、手書きで以下のように記入します。

記入した書類を年金事務所へ提出してください。
関東ITS健保の場合
下記のページを参照してください。