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手続き

資格取得時の報酬月額を訂正する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プランHRストラテジープラン

資格取得を行なったあと、報酬月額が間違っていた場合、紙に手書きで記入して訂正する必要があります。

1. [従業員リスト] > 該当の従業員名 をクリック

管理者としてログインした後、 [従業員リスト] > 該当の従業員名 をクリックします。

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2. 報酬月額を修正する

従業員情報ページが開けたら、右側のメニューにある [給与] をクリックしてください。

[給与] 項目に表示される入力欄を使って、報酬月額を修正します。

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修正し終わったら、 [更新する] を押して内容を保存してください。

3. 入社手続きページの [最新のデータに更新する] をクリック

内容を保存したらトップページに戻り、該当の従業員さまの入社手続きページを開きます。

画面左下にある [最新のデータに更新する] を押してください。

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4. [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届] をクリック

入社手続きの左上にある [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届] をクリックします。

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5. [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届] を印刷

画面右上にある [印刷] をクリックして、印刷してください。

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6. 手書きで記入し、年金事務所に提出する

印刷した [健康保険・厚生年金保険 被保険者資格取得届] に、手書きで以下のように記入します。

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記入した書類を年金事務所へ提出してください。

関東ITS健保の場合

下記のページを参照してください。

取得時報酬訂正について | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合