ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報

従業員情報の変更履歴を閲覧する

対象:
労務管理プラン(旧スモールプラン)人事・労務エッセンシャルプラン(旧スタンダードプラン)プロフェッショナルプラン¥0プラン人材マネジメントプランHRストラテジープラン

従業員情報が更新されると、自動的に履歴が残ります。ここでは、従業員情報の履歴の閲覧方法を説明します。

従業員情報の閲覧できる権限については下記のページをご覧ください。

履歴管理機能の権限を変更する

1. [従業員リスト]> 履歴を閲覧する従業員の名前をクリック

画面右上にある [従業員リスト] をクリックすると、従業員が一覧表示されます。

リストから履歴を閲覧する従業員の名前をクリックして、従業員情報の詳細画面を表示します。

画像を表示する

2. 確認したい項目にある[履歴一覧]をクリック

従業員情報の詳細画面で、確認したい項目の [履歴一覧] をクリックします。

画像を表示する

3. 変更履歴を閲覧する

該当項目の変更履歴一覧がタイムライン形式で表示されます。

画像を表示する

「適用日」と「登録日」の違い

「適用日」とは?

従業員情報を登録する際に指定できるデータの有効開始日です。 指定しなかった場合は登録日と同日になります。

「登録日」とは?

従業員情報を登録した日です。

例:4月1日に3月1日時点の情報を登録した場合、4月1日が登録日、3月1日が適用日になります。