ヘルプセンター
background
手続き
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 手続き
  4. 人事・労務の基礎知識
  5. 所轄市区町村長とは

所轄市区町村長とは

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

所轄市区町村長についてご説明します。

どんなもの?

紛らわしいですが「人名」ではなく「市区町村名」を記入します。

「給与所得者の扶養控除等(異動)等申告書」の作成に必要になります。

どこでわかるの?

従業員の居住地に応じて決定されるため従業員住所をもとに判断します。

入社手続きではどう記入するの?

従業員住所の市区町村を記入してください。

記入の際には「区」や「市」の記入は不要です。

(例)

従業員住所市区町村長欄記入内容
 東京都渋谷区◯◯丘1-3-7 渋谷
 東京都八王子市△△町1−1−1 八王子

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?