作成した手続きを削除する
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー
手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。
主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。
設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。
作成した手続きを削除する手順を説明します。
1. [アプリ一覧]の[手続きToDo]を押す
[アプリ一覧]の[手続きToDo]を押して、手続きToDo一覧画面に移動し、一覧から対象の手続きを押してください。
2. [...]メニュー >[削除する]を押す
手続き画面の右上にある[...]メニューを開き、[削除する]を押すと、確認画面が表示されます。

3. 確認画面で[OK]を押す
確認画面で[OK]を押すと、手続きが削除されます。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?