ヘルプセンター
background
手続き
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 手続き
  4. 手続き全般
  5. 作成した手続きを削除する

作成した手続きを削除する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止します。今後は「届出書類機能」で書類作成と電子申請を行なってください。

主要な手続きは、すでに届出書類機能で書類作成と電子申請が可能です。お早めに、届出書類機能を利用するよう設定の切り替えをお願いします。2025年5月には、利用状況にかかわらず、届出書類機能を利用するよう自動で設定が切り替わります。

設定の切り替え方法や変更スケジュールについて詳しくは、【重要】手続きに関する書類作成と電子申請の機能を「SmartHR基本機能」から段階的に廃止し、「届出書類機能」でのみ行なうよう変更しますを参照してください。

作成した手続きを削除する手順を説明します。

1. [アプリ一覧]の[手続きToDo]を押す

[アプリ一覧][手続きToDo]を押して、手続きToDo一覧画面に移動し、一覧から対象の手続きを押してください。

2. [...]メニュー >[削除する]を押す

手続き画面の右上にある[...]メニューを開き、[削除する]を押すと、確認画面が表示されます。

画像を表示する

3. 確認画面で[OK]を押す

確認画面で[OK]を押すと、手続きが削除されます。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?