ヘルプセンター
background
電子申請
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 電子申請
  4. 使い方
  5. 電子申請を削除する

電子申請を削除する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

電子申請の削除は、[電子申請]>[電子申請一覧]で書類名を押し、該当書類のページにある[…]メニュー>[削除する]から行なえます。

削除可能な申請

SmartHRで削除ができる電子申請は、状態が未送信またはエラーの申請に限ります。

その他の状態の電子申請は取り下げが必要です。

取り下げについては雇用保険の電子申請を取り下げるを参照してください。

削除手順

1. [電子申請]>[電子申請一覧]で書類名を押す

ホームの[機能]欄にある[電子申請]を押すと、[電子申請一覧]画面が表示されます。

削除したい手続きの[詳細]欄にある書類名を押すと、電子申請の詳細画面が表示されます。

画像を表示する

2. […]メニュー>[削除する]を押す

[…]メニューを開いて[削除する]を押すと、確認画面が表示されます。

画像を表示する

[OK] を押すと、電子申請が[電子申請一覧]から削除されます。

画像を表示する

[電子申請一覧]画面で該当の手続きが削除されていることを確認します。

画像を表示する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?