ヘルプセンター
background
手続き
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 手続き
  4. 手続き全般
  5. Q. 手続き作成時、従業員が対象として表示されないのはどんなとき?

Q. 手続き作成時、従業員が対象として表示されないのはどんなとき?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

A. 従業員情報の登録必須項目が未登録の場合か、従業員情報の在籍状況が[退職済]の場合です。

画像を表示する

従業員情報の登録必須項目が未登録か、在籍情報が[退職済]の場合、手続き作成の対象として表示されません。

詳しくは、それぞれの項目をご覧ください。

従業員情報の登録必須項目が未登録の場合

[従業員リスト]上で、[!]アイコンが表示されている場合は、登録されている従業員情報に不足がある状態です。

該当従業員を対象として表示させるには、下記のヘルプページを参考に、従業員情報の必須項目を入力してください。

Q. 従業員リストで、名前の横に表示された[!]アイコンを消す方法は?

画像を表示する

在籍状況が[退職済]の場合

在籍状況が[退職済]の従業員は、手続き作成の対象となりません。

従業員情報の画面で、[入退社情報]欄の[在籍状況]を確認してください。

画像を表示する

退職済みの従業員は、従業員リストの[退職済みの従業員]でも確認できます。

画像を表示する

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?