ヘルプセンター
background
招待
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 招待
  4. 招待メールの再通知(リマインド)
  5. 【一覧】再通知で届く招待メールの内容

【一覧】再通知で届く招待メールの内容

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

招待メールの再通知を設定している場合に届くメールの内容は次のとおりです。 従業員の対応状況によって、メールの内容が変わります。

状況アカウントの初期設定従業員情報の入力マイナンバーの入力
(依頼済の場合)
提出ボタンの押下
1
2設定済み
3設定済み入力済み
4設定済み入力済み入力済み

状況1、2の場合

メールフォーマットで設定したメールが届きます。

件名に【再送】がつきます。

例えば「標準招待メール」をカスタマイズせずに設定している場合、下記メールが届きます。

状況1

件名【再送】招待ご案内|〇〇〇(会社名)
本文〇〇〇(会社名) より SmartHR に招待されました。
下記のURLをクリックして SmartHR にアクセスいただき、アカウントの設定、情報登録をお願いいたします。
https://xxxxx.smarthr.jp/invitation/accept?invitation_token=xxxxx
この招待は2週間有効です。有効期限を過ぎてしまった場合は、チームの管理者(xxxxx@xxxxx.xxx)までお問い合わせください。
招待を承認しない場合、このメールを無視してください。

状況2

件名【再送】招待ご案内|〇〇〇(会社名)
本文〇〇〇(会社名) より SmartHR に招待されました。
下記のURLをクリックして SmartHR にアクセスいただき、アカウントの設定、情報登録をお願いいたします。
https://xxxxx.smarthr.jp/?redirect_subdomain=xxxxx
この招待は2週間有効です。有効期限を過ぎてしまった場合は、チームの管理者(xxxxx@xxxxx.xxx)までお問い合わせください。
招待を承認しない場合、このメールを無視してください。

招待後に、メールフォーマットの件名・本文を変更した場合

件名に【再送】がつき、変更後の内容で再通知のメールが届きます。

状況3の場合

メールフォーマットで設定したメールが届きます。

ただし、メールフォーマットの件名をカスタマイズしていない場合、件名に【再送】がつきます。

例えば「標準招待メール」をカスタマイズせずに設定している場合、下記メールが届きます。

件名【再送】マイナンバーの提供依頼が届きました
本文マイナンバーの提供依頼が届きました。
下記のURLよりご確認ください。
https://app.smarthr.jp/***************

状況4の場合

メールフォーマットで設定したメールではなく、下記メールが届きます。

件名【再送】入社手続きの入力が依頼されました
本文入社手続きの入力が依頼されました。
下記のURLよりご確認ください。
https://app.smarthr.jp/***************
このページは役に立ちましたか?