Q. 扶養追加の手続きと同時に提出されたマイナンバーは、どのように確認できる?
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー
A. 届出書類機能の書類の詳細画面に表示される「マイナンバーが入力されていません」のメッセージから確認できます
マイナンバーが未入力の状態で、マイナンバーが必要な書類を作成しようとすると、届出書類機能の書類の詳細画面に「マイナンバーが入力されていません」というメッセージが表示されます。
メッセージ内にある[マイナンバーを入力する]を押すと、対象従業員のマイナンバー情報の詳細画面が開きます。
[登録作業中]の欄にある[チェック待ち]のマイナンバー情報をチェックし、登録します。
登録が完了したら、届出書類機能の書類の詳細画面に戻って画面を再読み込みすると、変更が反映されます。
![届出書類機能の書類の詳細画面にある[マイナンバーを入力する]のリンクを強調しているキャプチャ](/articles/2f4f5c6f-06a6-4b60-9423-9ec89a6e9f53/image.png)
このページは役に立ちましたか?