ヘルプセンター
background
従業員リスト・従業員情報
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 従業員リスト・従業員情報
  4. 従業員情報
  5. Q. 従業員情報の一括登録・更新で、「原因の判定が行なえなかったエラー」が出た場合は?

Q. 従業員情報の一括登録・更新で、「原因の判定が行なえなかったエラー」が出た場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. ファイルの内容を確認してください

以下のような内容のファイルをアップロードすると、「原因の判定が行なえなかったエラー」が発生します。

  • 1つのファイル内に2つ以上のシートが含まれている
  • 外部シートからデータを参照している

外部シートからデータを参照している場合は、書式なし貼り付けで文字列や数値に変換してください。

ファイルの内容が問題ないのに、「原因の判定が行なえなかったエラー」が出る場合は、一時的なエラーが疑われます。再度アップロードをお試しください。

それでもエラーが発生する場合には、バックグラウンド処理のURLを添えて、チャットサポートに問い合わせてください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?