ヘルプセンター
background
IdP
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. IdP
  4. 使い方
  5. ID連携アプリの従業員の利用を有効化する

ID連携アプリの従業員の利用を有効化する

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

IdP機能を従業員が利用できるように有効化する手順を説明します。

従業員の利用を有効化する

1. アプリを正常に連携できているかを確認する(任意)

従業員の利用を有効化する前に、正常に連携できているかを確認する場合は、操作者自身を対象従業員に追加して、アプリ詳細画面の[シングルサインオン設定]>[アプリにログイン]を押します。問題なく連携アプリにログインできれば、連携は正常です。

シングルサインオン設定のスクリーンショット画像を表示する

2. [利用設定]欄の[編集]を押す

アプリ詳細画面の[基本設定]を押します。[利用設定]欄の[編集]を押すと、基本設定の編集画面が表示されます。

利用設定のスクリーンショット画像を表示する

3. [アプリ名]を編集する(任意)

ホームのアプリ一覧などに表示される名称を変更したい場合は、基本設定の編集画面の[アプリ名]欄を編集します。

4. [従業員の利用]欄で[有効]を選択して[更新]を押す

[従業員の利用]欄にある[有効]を選択して[更新]を押すと、アプリが更新され、アプリ詳細画面に戻ります。 対象従業員のSmartHRホームのアプリ一覧などに連携したアプリが表示され、SmartHRからシングルサインオンできるようになります。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?