プリセットレポートを追加する
- 対象:
- プロフェッショナルプラン有料オプションタレントマネジメントプランHRストラテジープラン
分析レポートで利用できる「プリセットレポート」をレポート一覧に追加する手順を説明します。
プリセットレポートの追加は、以下のような場合に行なってください。
- プリセットレポートをもとにしてレポートを作成・アレンジしたい
- SmartHRの機能改善により、新しいプリセットレポートが追加された
追加したプリセットレポートは、一部、データ項目の対応付け設定が必要です。
詳しくは以下のヘルプページを参照してください。
目次
1. レポート一覧にある[新規作成▼]>[プリセットレポートの作成]をクリック
レポート一覧画面右上にある[新規作成▼]をクリックし、プルダウンメニューから[プリセットレポートの作成]をクリックすると、プリセットレポートの作成画面が表示されます。

2. 任意のプリセットレポートにチェックを入れ、[作成]をクリック
任意のプリセットレポートを選び、レポート名の左にあるチェックボックスにチェックを入れて[作成]をクリックします。
※以降は[働き方改革推進状況レポート]を選択した場合を例に案内します。

[作成]をクリックすると画面に「プリセットレポート作成を行っています。」と表示されます。
プリセットレポート作成状況はバックグラウンド処理画面で確認でき、完了するとメールで通知されます。
3. レポート一覧にプリセットレポートが追加されたことを確認する
レポート一覧にプリセットレポートが追加されたことを確認してください。
