ヘルプセンター
background
申請
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 申請
  4. 申請フォームの作成・管理
  5. 【一覧】申請機能の通知メール

【一覧】申請機能の通知メール

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー

申請機能で送信される通知メールの内容について説明します。

通知メールの配信設定

申請機能の通知メールの配信は停止できません。 お使いのメールサービスで、メールの自動振り分け設定を利用するなどの運用を検討してください。

通知メールの送信元メールアドレス

申請の通知メールは、no-reply@smarthr.jpから送信されます。

通知メールの宛先

申請の通知メールは、SmartHRのログイン・通知用メールアドレス宛に届きます。 SmartHRの従業員情報にあるメールアドレス宛には届きません。 Q. SmartHRからの通知は、どのメールアドレスに届く?

社員番号アカウントを利用している場合の注意

社員番号アカウントでSmartHRを利用している場合は、SmartHRの個人設定から「ログイン・通知用メールアドレス」を設定する必要があります。メールアドレスが未設定のままでは、通知メールは届きません。 ログイン・通知用メールアドレスを設定(変更)する

メール本文内の宛名について

ビジネスネームを優先的に表示する設定にしている場合でも、メール本文内の宛名には戸籍名が表示されます。 詳しくは、ビジネスネームを優先的に表示するを参照してください。

タイミングごとの通知メール

タイミングごとの通知メール文は以下のとおりです。

提出依頼・提出

全画面で表示

承認

全画面で表示

差し戻し・差し戻しの取り消し

全画面で表示

取り消し

全画面で表示

アーカイブ

全画面で表示

ダウンロード

全画面で表示

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?