ヘルプセンター
background
招待
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 招待
  4. メールアドレスアカウントの招待
  5. Q. 「ほかの企業アカウントが、このメールアドレス(xxx@xx.xx)で従業員を招待中のため、招待できません。」というエラーが出た場合は?

Q. 「ほかの企業アカウントが、このメールアドレス(xxx@xx.xx)で従業員を招待中のため、招待できません。」というエラーが出た場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. ほかの企業アカウントからの招待に対処したうえで、改めて招待してください

このエラーメッセージは、メールアドレスがほかの企業アカウントでの招待に使用されていて、その招待を従業員が承諾していない場合に表示されます。

状況にあわせて、以下のどちらかの対応をしてください。

対応1:先にほかの企業の招待を承諾したうえで、改めて招待する

未対応の招待を先に承諾するよう、従業員に案内してください。 ほかの企業アカウントでの招待を従業員が承諾したことを確認したら、同じメールアドレスを使って招待を送信してください。

対応2:異なるメールアドレスで改めて招待する

エラーとなったメールアドレスとは別のメールアドレスを使って、招待を送信してください。

このページは役に立ちましたか?