ヘルプセンター
background
招待
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 招待
  4. トラブルシューティング
  5. Q. 「ほかの企業アカウントが、このメールアドレス(×××××@×××.××)で従業員を招待中のため、招待できません。」というエラーが出た場合は?

Q. 「ほかの企業アカウントが、このメールアドレス(×××××@×××.××)で従業員を招待中のため、招待できません。」というエラーが出た場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0タレントマネジメントHRストラテジー

A. ほかの企業アカウントからの招待に対処したうえで、改めて招待してください

メールアドレスがほかの企業アカウントでの招待に使用されていて、その招待を承諾していない場合に表示されるエラーメッセージです。

状況にあわせて、以下のいずれかの対応をしてください。

先にほかの企業の招待を承諾したうえで、改めて招待する場合

未対応の招待を先に承諾してもらうよう、対象者に案内してください。 承諾したうえで、同じメールアドレスで招待し直してください。

異なるメールアドレスで改めて招待する場合

エラーとなったメールアドレスとは異なるメールアドレスで招待し直してください。

ご意見をお聞かせください。

このページは役に立ちましたか?