申請の承認ステップをスキップできる経路の設定例
- 対象読者:
- 管理者・担当者向け
- 対象プラン:
- 人事・労務エッセンシャルタレントマネジメントHRストラテジー
承認ステップをスキップし、次の承認ステップに進む経路を設定できます。
2種類の設定例を紹介します。
該当する承認者のいない承認ステップを、自動的にスキップさせたい場合
承認者の指定方法として[部署・役職で指定]が選択されている承認ステップで、指定した条件に該当する承認者が0人になる場合があります。
承認者が0人の場合、自動的に承認ステップをスキップできます。
画像を表示する経路の設定方法
経路の作成・編集画面で[部署・役職で指定]を選択します。
[承認ステップ]の[スキップする]にチェックを入れます。
詳しくは、申請の「承認スキップ」とはを参照してください。
申請者が、承認ステップをスキップできるようにしたい場合
承認者の指定方法として[申請者が申請時に指定]が選択されている承認ステップでは、申請者が承認者を指定します。
このとき申請者は、承認者を指定せずに申請を提出することもできます。
画像を表示する経路の設定方法
経路の作成・編集画面で[申請者が申請時に指定]を選択します。
[申請者によるスキップ]の[スキップを許可する]にチェックを入れます。
詳しくは、「申請者によるスキップ」とはを参照してください。
ご意見をお聞かせください。
このページは役に立ちましたか?