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Q. ロールの[除外する従業員]で、「本人および同等以上の役職者」を選択したら、従業員が表示されなくなった場合は?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
有料オプションタレントマネジメントHRストラテジー

A. 従業員に「役職」が登録されているか、または従業員の役職に「役職ランク」が設定されているか確認してください

「閲覧できる従業員」の[除外する従業員]で「本人および同等以上の役職者」を選択したロールを付与すると、オプション機能上、従業員が表示されなくなる場合、次のどちらかが原因である可能性があります。

  1. 表示されない従業員に「役職」が登録されていない
  2. 表示されない従業員に紐づく役職に「役職ランク」が設定されていない

どちらの場合も、役職が同等以上かどうかを判定できないため、閲覧できる従業員から除外され、表示されません。

なお、「本人および同等以上の役職者」の設定は一部の機能でのみ適用されます。

  • キャリア台帳
  • HRアナリティクス
  • マネジメント育成計画

詳しくは、ロールの「閲覧できる従業員」を編集するを参照してください。

対処法

会社の制度上は役職者でない従業員にも、「一般社員」「メンバー」などの役職を登録してください。 役職に紐づく「役職ランク」が設定されていない場合は、「役職ランク」を設定してください。

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