ヘルプセンター
background
届出書類
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. 機能で調べる
  3. 届出書類
  4. よくある質問
  5. Q. 書類や電子申請で[!]アイコンが表示されるのはなぜ?

Q. 書類や電子申請で[!]アイコンが表示されるのはなぜ?

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャル¥0HRストラテジー

A. 権限の[操作できる範囲]に含まれない従業員がいるためです

あなたの権限の[操作できる範囲]に含まれない従業員がいる場合、対象の書類や電子申請に[!]アイコンが表示されます。

画像を表示する

この状態の書類や電子申請を操作するには、以下の方法を試してください。

  • 方法1:[アカウント情報を再取得]ボタンを押してください。SmartHRに登録して間もない、もしくは部署や雇用形態を更新して間もない従業員は、書類や電子申請を閲覧できないことがあります。
  • 方法2:[アカウント情報を再取得]ボタンを押しても[!]アイコンが消えない場合は、権限の管理者に権限を付与してもらうか、権限のある人に代わりに書類や電子申請の操作を引き継いでください。
  • 方法3:自分で操作できる従業員のみで、書類を作り直してください。
このページは役に立ちましたか?