ヘルプセンター
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サポート

SmartHRサポートポリシー

対象読者:
管理者・担当者向け
対象プラン:
労務管理人事・労務エッセンシャルプロフェッショナルタレントマネジメントHRストラテジー

SmartHRが提供するチャットサポートのポリシーについて説明します。

SmartHRのサポート基本方針

SmartHRのヘルプページ、チャットサポートでは、SmartHRの操作方法、仕様に関して案内をしています。

また、電話やメールによるサポートは行なっておりません。

下記内容については案内できません。あらかじめご了承ください。

  • 登録や設定などの代行作業に関すること
  • 人事労務や給与計算など実務に関すること
  • 社会保険労務士法など法令に関すること
  • 文書配付機能における契約書類の管理に関わること
  • パソコン、ブラウザ、Excel、他社システム等、端末や、SmartHRが開発していないアプリケーションの使い方に関すること
  • API連携などを利用したプログラム作成に関すること
  • 文書配付機能の書類テンプレートなどHTMLの記述方法に関すること
  • 動作環境外で発生した不具合や事象に関すること(SmartHRの動作環境
  • ネットワーク環境やブラウザプラグインに起因すること
  • 特定の端末やハードウェア(プリンタやUSBメモリ等)に起因すること
  • お客様の操作によって削除や更新されたデータの復旧に関すること
  • 操作ログやアクセスログデータなどの提供に関すること(操作記録は監査ログをご利用ください。詳細は、監査ログとは を参照してください)

SmartHRのチャットサポート

SmartHRのアプリケーション画面から、チャットを利用できます。

チャットには、オペレーターが対応する有人チャットと、チャットボットによる自動応答の2種類あります。

  • 有人チャット
    • オペレーターが案内します。
  • チャットボット
    • SmartHR基本機能、文書配付機能、年末調整機能にて提供しています。

有人チャットを利用できる条件

以下3つの条件を満たしている方に提供しています。

  • 労務管理プラン、人事・労務エッセンシャルプラン、HRストラテジープラン・プロフェッショナルプラン、タレントマネジメントプランをご契約中の方
    • ¥0では、無料トライアル中の15日間のみ提供しています
  • アカウント権限が管理者※の方
  • SmartHRにログインしている方

※オペレーターによる有人チャットは、SmartHRの設定画面を確認していただくケースも多いため、SmartHRを管理者権限アカウントで利用している方、一部オプション機能の機能管理者権限を付与されている方に限って提供しています。

導入を検討されている段階で、SmartHRにログインできない場合

こちらのお問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

チャットサポートの対応時間

オペレーターによる対応

平日10:00〜17:00 (12:00〜13:30を除く) ※年末年始、祝日は除きます。

  • 対応時間内に順にご案内をいたします。
  • 休み明けや繁忙期、お問い合わせの内容によっては、ご案内まで1〜2時間ほどお時間をいただく場合があります。
  • 12:00や17:00直前にお問い合わせをいただいた場合、混雑状況によっては、午後または翌営業日のご案内になる場合があります。
  • 年末年始や祝日の他、社内研修でお休みをいただく場合があります。その場合はあらかじめお知らせをいたします。

チャットボットによる自動応答

年中無休24時間 ※土日祝祭日を含めて利用できます。

免責事項

チャットサポートに利用しているサービス( INTERCOMKARAKURI )のメンテナンスや不具合発生等により、チャットサポートをご利用いただけなくなる場合がございます。

チャットサポートご利用にあたっての注意点

  • サポート品質およびサービス品質向上のため、チャット内容は社内に共有します。
  • 正確な案内やご要望内容の把握のため、いくつか質問をさせていただく場合がございます。また、個人情報の部分は削除または見えないように加工した状態で、画面のキャプチャやCSVのヘッダ行のご提供をお願いする場合がございます。
  • 個人情報に関わる、または不適切な内容や画像は、弊社側で削除いたします。
  • 担当者の指名はできません。また、途中で担当者が変わる場合もございます。
  • 弊社からの回答後にお返事がない場合、3営業日を基準としてチャットを終了させていただきます。その際も、引き続きお問い合わせは可能ですので、ご安心ください。
  • 案内の終了時に、アンケートをお送りする場合がございます。アンケートにご回答いただいた後も、引き続きお問い合わせは可能ですので、ご安心ください。
  • 案内終了から31日を経過したチャットには返信ができなくなります。その場合は新規のチャットでお問い合わせください。