ヘルプセンター
background
従業員サーベイのリリースノート
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. リリースノート
  3. 従業員サーベイのリリースノート
  4. 2023/04/20 回答時のログインを必須に変更できるようにしました 他1件

2023/04/20 回答時のログインを必須に変更できるようにしました 他1件

2023年4月20日(木)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

従業員サーベイの変更点は、新機能1件・不具合修正1件でした。

✨ 新機能

回答時のログインを必須に変更できるようにしました

回答依頼を送信すると、回答画面のURLが記載されたメールが送られます。

デフォルトでは、従業員は回答画面のURLをクリックするだけで、SmartHRにログインしなくても回答できます。

このため、回答画面のURLがわかっていれば、従業員本人以外も回答できる状態でした。

今回、[設定]画面に[セキュリティ設定]を追加し、回答時のログインを不要にするか、必須にするかを自由に選択できるようにしました。

画像を表示する

ログインを必須にした場合、従業員は自身のアカウントにログインしないと、サーベイに回答できません。

また、管理者がSmartHR基本機能でIPアドレス制限を設定している場合、サーベイの回答にも同じ制限が適用されます。

👨‍⚕️ 不具合修正

クロス集計の表示に関する1件の不具合修正を行ないました。