ヘルプセンター
SmartHR基本機能のリリースノート
SmartHRヘルプセンター
リリースノート
SmartHR基本機能のリリースノート
2025/10/03 会社情報画面のURLを変更しました
改善
2025/10/02 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/10/01 一部の画面で、ヘルプページへのリンクを押したときに、ポップアップ画面ではなく別タブで開くようにしました
2025/09/30 従業員情報申請の承認経路の設定時にヘルプページを参照しやすくなりました 他3件
改善
不具合修正
2025/09/25 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/09/24 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/09/22 会社情報の登録画面および編集画面で、業種の入力が必須になりました
2025/09/19 お知らせ本文の行の高さを調整できるようになりました 他1件
改善
2025/09/18 権限設定画面の[手続き]タブにある[電子申請]の見出しを[(旧)電子申請]に変更しました 他1件
不具合修正
2025/09/17 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/09/16 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/09/12 [個人設定]>[アカウント]内の [従業員情報] で、被扶養者情報を表示しないようにしました
廃止した機能
2025/09/11 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/09/10 システム標準のロールの設定で[閲覧できる従業員項目]を編集できるようになりました 他2件
改善
2025/09/09 すべての手続きの書類作成と電子申請を「届出書類機能」でのみ行なえるようになりました
新機能
2025/09/08 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/09/05 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/09/04 監査ログの一部をSmartHR全体のデザインに合わせて変更しました 他1件
改善
不具合修正
2025/09/01 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/08/28 ロールの詳細画面からヘルプページを参照できるようになりました 他1件
改善
2025/08/27 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/08/26 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/08/25 お知らせ管理機能で、公開範囲の従業員を個別に指定できるようになりました 他2件
新機能
不具合修正
2025/08/22 監査ログの一部をSmartHR全体のデザインに合わせて変更しました 他1件
改善
不具合修正
2025/08/19 源泉徴収票機能でeLTAX形式データから直接、源泉徴収票を作成できるようになりました 他1件
新機能
改善
2025/08/15 従業員情報の口座情報に新しく「支給種別」「支給区分」「固定額」の項目を追加しました 他1件
新機能
廃止した機能
2025/08/12 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/08/07 不具合1件を修正しました
不具合修正
2025/08/06 会社情報の編集画面をSmartHR Design System全体のデザインに合わせて変更しました 他1件
改善
不具合修正
2025/08/04 入社手続きの作成権限を持つ従業員に対しても入社手続きを依頼できるようになりました 他1件
改善
ナビゲーションメニュー
カテゴリー
管理者向け使い方ガイド
従業員向け使い方ガイド
機能で調べる
設定
従業員リスト・従業員情報
招待
マイナンバー
手続き
届出書類
給与明細
源泉徴収票
お知らせ管理
年末調整
従業員情報申請
組織図・名簿
スキル管理
データ連携
各種サービス連携
IdP
有料オプション
SSO/SAML認証
文書配付
人事労務レポート
従業員サーベイ
人事評価
配置シミュレーション
キャリア台帳
学習管理
HRアナリティクス
採用管理
ID管理
通勤経路検索
その他
セキュリティ
SmartHR API
料金と契約内容
サポート