ヘルプセンター
background
SmartHR基本機能のリリースノート

2024/07/10 従業員情報と部署マスターの履歴の適用日を日付単位で管理できるようになりました 他3件

2024年7月10日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

SmartHR基本機能の変更点は、改善1件と不具合修正3件でした。

📈 改善(2024年8月28日 追記)

従業員情報と部署マスターの履歴の適用日を日付単位で管理できるようになりました

従業員情報と部署マスターにまつわる履歴の適用日を「日付のみ」に変更しました。

これまでは、適用日に「時・分・秒」が含まれていたため、過去の履歴を修正する際の件数が必要以上に多くなってしまったり、履歴を閲覧する際に不要なデータも表示されてしまうなど、履歴管理が複雑な状態でした。 また、他社システムと連携をする際にも、不要な履歴を削除・修正する手間が発生する状態でした。

今回のリリースにより、従業員情報と部署マスターの履歴の表示や操作が日付単位になり、より手間なく管理できるようになりました。

※6月11日にリリースしたあと、翌日12日にリリース前の状態に戻した機能の再リリースです。詳しくは、下記のお知らせを参照してください。 【重要・再リリース】従業員情報と部署マスターの履歴の適用日を「日付」のみに変更しました(07/10更新)

👨‍⚕️ 不具合修正

  • 従業員詳細画面において、アカウントに紐づく従業員の最古の履歴より前の適用日を指定した場合に、従業員詳細画面が表示できない不具合を修正しました。
  • 手続きの提出内容の確認画面で、承認時に[手続きを進める]ボタンを2度押しできる不具合を修正しました。あわせて、[手続きを進める]を押したあとは、ボタン名を[送信中…]と表示するようにしました。
  • 企業アカウントグループ機能の権限がない場合に、エラー画面に移動する不具合を修正しました。