ヘルプセンター
background
通勤経路検索のリリースノート

2022/11/29 ヒントメッセージ内に記載したURLから直接遷移できるようにしました 他3件

2022年11月29日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

通勤経路検索機能の変更点は、改善3件・不具合1件でした。

📈 改善

ヒントメッセージ内に記載したURLから直接遷移できるようにしました

これまで、通勤手段の「ヒントメッセージ」内にURLを入力しても、そのURLに直接遷移できませんでした。

今回のリリースにより、URLが自動でリンクになるように変更しました。

通勤経路を入力する方に案内したいページがある場合などにご活用ください。

URLをヒントメッセージに入力すると、通勤経路入力画面でリンクになっている例画像を表示する

地図上のその他の経路を申請確認時のみ確認できるように変更しました

これまで、自動車などの通勤経路を入力する際、距離などの計算に利用される経路以外にも、補足情報として「その他の経路」も地図上に表示していました。

しかし、「その他の経路」を使って距離などを再計算できると申請者に誤解させてしまう場合がありました。

今回のリリースにより、通勤経路を入力する際は別の経路を表示しないように修正しました。

合わせて、申請の確認画面にて補足の経路を表示する機能を追加し、承認者が補足情報として参照できるようにしました。

「その他の経路を表示」ボタンボタン押下後に開くモーダル
承認確認画面に追加された「その他の経路を表示」ボタン画像を表示する「その他の経路を表示」ボタン押下後に開かれたモーダル。その他の経路が地図上に表示されている画像を表示する

出発地・目的地を入力する際、検索方法を住所・スポット名で選べるようにしました(otakky)

これまで、自動車などの通勤経路で出発地・目的地を入力する際、入力候補として「住所」「スポット名」を同時に表示していました。

しかし、同時に2つの情報を取得するため、パフォーマンスが遅延してしまう場合がありました。

今回のリリースで「住所で検索」「スポット名で検索」を選択できるようにし、パフォーマンス遅延を解消しました。

BeforeAfter
住所とスポット名が同時に表示されていた旧画面画像を表示する検索方法を住所・スポット名から選ぶようになった新画面画像を表示する

👨‍⚕️ 不具合修正

特定のブラウザにおける表示不具合を修正しました。