ヘルプセンター
background
採用管理のリリースノート
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. リリースノート
  3. 採用管理のリリースノート
  4. 2025/10/21 求人媒体や応募フォームなどのCSVファイルを使って応募を一括登録できるようになりました

2025/10/21 求人媒体や応募フォームなどのCSVファイルを使って応募を一括登録できるようになりました

2025年10月21日(火)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。

採用管理の変更点は、新機能1件でした。

✨ 新機能

求人媒体や応募フォームなどのCSVファイルを使って応募を一括登録できるようになりました

これまでは、求人媒体や応募フォームなどからダウンロードしたCSVファイルを使って応募を一括登録する場合、CSVファイルの項目をSmartHR採用管理の項目にあわせて編集してから取り込む必要がありました。

今回、CSVファイルを編集することなく取り込める「応募の一括登録設定」の機能を追加しました。

これにより、登録に使うCSVファイルの項目とSmartHR採用管理の項目を紐づけて、「応募の一括登録設定」として保存できるようになります。

CSVファイルの項目が、姓名をつなげた「氏名」として入力されている場合、SmartHR採用管理の[姓]と[名]に分割して紐づけることもできます。

また、一括登録設定は、使用するCSVファイルの形式に合わせて複数登録できます。

これにより、応募の一括登録をするたびにCSVファイルを編集する必要がなくなります。 応募の一括登録をするにはCSVファイルを取り込むだけでよく、これまでより効率的に応募の一括登録ができるようになりました。

応募の一括登録設定は、[採用管理]>[設定]>[応募の一括登録設定]から追加してください。

詳しくは、求人媒体や応募フォームのCSVファイルを使って応募を一括登録できるように設定するCSVファイルで複数の応募を一括で登録するを参照してください。