ヘルプセンター
background
ID管理のリリースノート
  1. SmartHRヘルプセンター
  2. リリースノート
  3. ID管理のリリースノート
  4. 2025/08/20 ID管理機能をリリースしました 他4件

2025/08/20 ID管理機能をリリースしました 他4件

2025年8月20日(水)に行なったアップデートの詳細をお知らせします。 ID管理の変更点は、新機能5件でした。

✨ 新機能

ID管理機能をリリースしました

SmartHRで外部サービスのアカウントを管理できるようになるID管理機能をリリースしました。 ID連携アプリごとに利用する従業員を指定することで、従業員ごとにID連携アプリのアカウントの保有状況を確認できるようになります。

機能の概要については、SmartHRサービスサイト別タブで開くを参照してください。

ID管理機能は有料オプションです。 ID管理機能のインストールは、SmartHR基本機能から操作できません。

ご利用の検討の際は、下記までお問い合わせください。

これからSmartHRのご利用を検討される方 → 問い合わせフォームすでにSmartHRをご利用中の方 → 問い合わせフォーム

新たな連携先として「DirectCloud」「Google Workspace」「コラボフロー」「LINE WORKS」を追加しました

ID管理機能の連携先として、新たに「DirectCloud」「Google Workspace」「コラボフロー」「LINE WORKS」を追加しました。

DirectCloudのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成
  • アカウントの削除

設定方法はDirectCloudのID管理の設定方法を参照してください。

Google WorkspaceのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成
  • アカウントの削除

設定方法はGoogle WorkspaceのID管理の設定方法を参照してください。

コラボフローのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成
  • アカウントの削除

設定方法はコラボフローのID管理の設定方法を参照してください。

LINE WORKSのID管理を設定すると、下記ができるようになります。

  • アカウントの可視化
  • アカウントの作成
  • アカウントの削除

設定方法はLINE WORKSのID管理の設定方法を参照してください。